【毎日 5グラムの減塩で脳卒中や心臓発作のリスクが2割の低下】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎塩分の多く摂取する食習慣は、脳卒中と心血管疾患の非常に高いリスクにつながることが、WHOの国際研究チームの研究によって改めて確認されました。
◎ 1日あたりの食塩の摂取量を 5グラム減らすことで、脳卒中のリスクを23パーセント減少させて、心臓発作や心不全のような心血管疾患の総リスクを 17パーセント低下させることができると、この研究者は述べています_≫全文
11/26/2009
関連:心臓の健康、脳卒中

0 Comments:
Post a Comment
<< Home