【マグネシウムの摂取増で糖尿病のリスクが半減!】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎食事でマグネシウムを含む食物をたくさん食べることは、糖尿病の予防に役立つようです。
◎若い時に食事かサプリメントでマグネシウムを多く摂取していた人々は、中年期に糖尿病を発症するリス
クが5割近く低下すると、新しい研究結果は示しています。
◎中年の人々を対象とした以前の別の研究も、マグネシウムの摂取量を反映する血液中のマグネシウム濃度が高い人々はその後の長期の糖尿病と高血圧のリスクが低いと示しています。_≫ 全文
9/27/2010
関連:血糖値が気になる

0 Comments:
Post a Comment
<< Home