【コーヒーが脳卒中や心臓発作のリスクを増やすことはない!】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎コーヒーは好きだが血圧も気になるという方にはホッとする報告がありました。
◎カフェインの摂取は、直後に血圧を上昇させます。しかし高血圧の人々でも、コーヒーを飲む習慣が心筋梗塞や脳卒中のリスクの増加につながるという証拠はないと、これまでの研究を分析した研究は総括しています。
◎コーヒーは、抗酸化ポリフェノールなど多く良い成分を含有しており、最近はその健康効果が注目されています。最近の幾つかの研究が、コーヒー摂取習慣は、アテローム性動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中のような心血管疾患のリスクを下げると示唆しています_≫ 全文
9/5/2011
関連:高血圧、脳卒中、心臓の健康、コーヒー

0 Comments:
Post a Comment
<< Home