【減塩は有害!?コレステロールや中性脂肪を増やす!?】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎塩分の取り過ぎは健康に有害であることは広く知られています。しかし一般に塩分を減らした減塩食が健康に良いといえるかどうかは疑問であると、新しい研究は示唆しています。
◎長いこと、塩分の摂取量を減らすことは、血圧を下げ心臓病と脳卒中のリスクを低減すると言われています。
◎しかし、減塩食が血圧を下げる効果は小さく、むしろコレステロール値や中性脂肪値を上昇させる作用の方が大きいと、この研究は示しています。
◎この結果から「減塩、つまりナトリウムの摂取を減らすことは、実質的に健康のために良いことではなく、むしろ有害かもしれない」とこの研究者は言います_≫ 続きを読む
11/10/2011
関連:血圧が気になる、高血圧、コレステロール値が気になる、中性脂肪値が気になる

0 Comments:
Post a Comment
<< Home