【野菜や果物、抗酸化栄養素が脳卒中のリスクを下げる!高リスクの人にも有効!】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎野菜や果物、お茶などから得られる抗酸化栄養素が豊富な食事は、脳卒中の発生を防ぐようです。健康な人々だけでなく、心血管疾患の病歴のある高リスクの人々でも、このような食事をする人々は脳卒中を起こすことが少ないと、新しい研究は示しています。
◎過去の多くの研究で、個別の食物およびビタミンなどの抗酸化栄養素の摂取と脳卒中の関係が示されていますが、今回の研究は食事全体の抗酸化栄養素の総摂取量の増加が脳卒中のリスクを下げるために役立つことを明らかしました。
◎この研究は、初めて、心血管疾患の病歴のある場合でも、食事からの抗酸化物質の摂取が、脳卒中のリスクを大きく下げると示しました_≫ 続きを読む
12/2/2011
関連:脳卒中

0 Comments:
Post a Comment
<< Home