【炭酸飲料が脳卒中のリスクを増やす!?】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎炭酸好きの方には残念なニュースですが、例えカロリーゼロのコーラを選んだとしても、炭酸飲料を毎日飲む習慣は脳卒中のリスクを増やす危険性があることを、約13万人のデータを含む研究が明らかにしました。
◎これまでの研究で、加糖炭酸飲料は、糖尿病や心臓血管疾患のリスクの増加に関連することが示されています。
◎この研究は、加糖か無糖かを問わず炭酸飲料の摂取が脳卒中のリスクの増加にも関連することを示しました。
◎しかし、炭酸飲料を他の飲料に置き換えることで、このリスクを低減できるようだと、この研究者は言います。_≫ 続きを読む
4/10/2012
関連:脳卒中

0 Comments:
Post a Comment
<< Home