脳卒中の予防にもビタミンD の摂取が大切!?
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎食事からのビタミンD の摂取が少ないことは、将来の脳卒中のリスクの増加につながると、 34 年間の長期の研究が示しています。
◎ビタミンDは、子どものくる病と大人の骨粗鬆症の予防に必須の栄養素です。さらに、ビタミンDには、がんや糖尿病を含む多数の病気のリスクを低下させる可能性があることを、これまでの研究が示唆しています。
◎過去の研究は血液中のビタミンD 濃度に注目しましたが、今回の研究は食事からのビタミンD 摂取量との関係を示しました。_≫ 続きを読む
5/26/2012 関連:脳卒中、ビタミンD

0 Comments:
Post a Comment
<< Home