適度の飲酒が関節炎のリスクを半減!?
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎適度の飲酒は、リウマチ性関節炎の発症リスクを低減するようです。
◎週にグラス 3~4 杯以上のビールやワインなどのアルコールを飲む習慣をもつ女性は、リウマチ性関節炎のリスクを半減すると、大規模研究の結果が示しています。
◎過去の別の複数の研究でも、適度の飲酒習慣がリウマチ性関節炎のリスクの低下に関係することが示されています。
◎適度な飲酒には健康上の利益があると示唆する研究結果が増加していますが、この結果はこれらに追加されます。_≫ 続きを読む
7/11/2012 関連:関節の健康

0 Comments:
Post a Comment
<< Home