マルチビタミン・サプリが、がん全体を予防!?
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
マルチビタミン&ミネラルの摂取を毎日の習慣としている人々は、がんのリスクが低くなるようです。
マルチビタミン&ミネラルのサプリメントの長期の摂取は、軽度だが統計的有意に総合的ながんのリスクを下げるようだと、約 1 万 5 千人の中高年男性を約 11 年間追跡した研究が示しています。
この効果は小さいが「臨床的に意義のある」ものだと、この研究者は述べています。
特に、発がんリスクの高い元がん患者で、マルチビタミン&ミネラルの予防効果は大きくなりました。
マルチビタミン&ミネラルは最も一般的なサプリメントで、主な目的は毎日の食事の栄養不足を防ぐためです。 このサプリメントに含まれる必須ビタミンとミネラルは、野菜や果物が豊富な健康的食習慣を反映します。このような食習慣は総合的ながんのリスクを下げると考えられています。_≫ 続きを読む
10/18/2012 関連:がん予防

0 Comments:
Post a Comment
<< Home