清涼飲料水が脳卒中のリスクを 2 倍に!?
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
清涼飲料水の摂取量が多いことは、女性の脳卒中、特に脳梗塞のリスクを増加させることを、約 4 万人の日本人を含む研究が示しました。
欧米の研究で、清涼飲料水の過度の摂取が、脳卒中と虚血性心疾患発症のリスクが高くなることが報告されていました。
欧米に比べて摂取量の少ない日本人でも、少なくとも女性で、清涼飲料水の摂取が脳卒中のリスクに関係することが分かりました。
清涼飲料水の過剰摂取が、糖尿病などの脳卒中および梗塞のリスク要因に関係することが理由であるようです。_≫ 続きを読む
12/26/2012 関連:脳卒中

0 Comments:
Post a Comment
<< Home