脳卒中の予防にも食物繊維!
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
野菜や果物の豊富な食事が、食物繊維の高摂取が、脳卒中の予防にも役立つようです。
食物繊維の摂取量が多いほど、脳卒中のリスクが低下することを、31 万人以上の人々を含む研究が示しています。
食物繊維の摂取量の増加は脳卒中のリスクの減少と関連することを、過去の複数の疫学研究の結果は一貫している示唆しています。
脳卒中の種類(血管がつまる脳梗塞か血管が破裂する脳出血か)を問わず、リスクを低減する効果があるようです。
食物繊維には、腸内環境の改善効果だけでなく、多くの研究でコレステロール値や血糖値、血圧を改善し、心臓発作を含む血管心臓疾患を予防する効果があることが示されています_≫ 続きを読む
1/22/2013 関連:脳卒中

0 Comments:
Post a Comment
<< Home