魚油が肉食の悪影響を改善!
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
牛や豚のような赤肉の摂取量が長い間に少しでも増えるとその分だけ 2 型糖尿病のリスクが増加することを、新しい研究が明らかにしました。
しかし、長い期間に徐々に赤肉の摂取量を減らすことが糖尿病を予防に役立つことも示しました。
赤肉は優れたタンパク質の供給源ですが、有害な飽和脂肪酸も多く含みます。
お肉をすぐには諦められない方への朗報として、魚油には、高脂肪食による糖尿病に関連した悪影響を改善する作用があるようだと、別の新しい研究が示唆しています。
魚油は、過去の研究で、血糖値、コレステロール値、心血管疾患のリスクの低減などの作用が示されていました。
新しい研究は、高脂肪食に加えて魚油を摂取することが、高脂肪食による(血糖制御や脂肪肝、コレステロール、中性脂肪を含む)代謝への悪影響を軽減することを発見しました。_≫ 全文
6/20/2013

0 Comments:
Post a Comment
<< Home