【赤ワインと緑茶が前立腺がんの成長を止める、予防効果も!?】
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
◎赤ワインと緑茶を飲むことが、前立腺がんの成長を止めるか遅くするかもしれません。さらに予防効果もあるかもしれません。
◎緑茶に含まれるカテキン、赤ワインに含まれるリスベラトロールは、優れた抗酸化作用をもつだけでなく、抗がん作用ももつ可能性が、複数の研究で示唆されています。
◎口から摂取された赤ワインと緑茶に含まれるポリフェノールが、特定の細胞内情報伝達経路を妨害することで前立腺がんの成長を抑制することを、新しい研究が明らかにしました _≫ 全文
6/10/2010
関連:前立腺がん、がん予防、緑茶カテキン、赤ワイン

0 Comments:
Post a Comment
<< Home