長寿の秘訣は菜食主義!?
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから
野菜中心の食習慣は健康に良いというイメージがありますが、実際に、菜食主義は長寿につながるようだと、7 万人以上のデータを含む大規模研究が示しています。
全く動物性食品を食べない"厳格な"菜食主義だけでなく、魚介類だけ、あるいは乳製品と卵は食べるような"寛大な"菜食主義でも寿命が延びるようです。
完全な菜食主義より、むしろ魚だけは食べる菜食主義は、さらに長寿につながるようだと、この結果は示しています。
男性は、女性より、菜食主義によって健康上の恩恵を受けるようです。
野菜中心の食事は、血圧やコレステロール値を改善することで死亡リスクの低減に貢献しているようです。
これまでの研究で、菜食主義の食事は、高血圧、メタボリック シンドローム、糖尿病、心筋梗塞や狭心症のような虚血性心疾患を含む幾つかの慢性疾患のリスクの低減に関係することが示されています。_≫ 続きを読む
6/5/2013 関連:生活習慣病、メタボリックシンドローム、抗加齢、アンチエイジング、心臓の健康、血圧、コレステロール値

0 Comments:
Post a Comment
<< Home